background movie

氷雨と泳がない魚

BLOG

  • すきま

    ほろよい飲んで作業中。
    ほんとうは飲んでる場合ではないのだけど、なんだか込み上げてくる不安や期待とかでついつい手を出してしまう。
    最近は本当に全然未来が見えないのだけれど、まあなんとかなるんだろうなと楽観的にぼんやりする。それがまあ歳相応な対応というものなのだろうな。
    1年前の自分じゃ考えられなかった自分でいられているのは少し自信をもっていいのではないかなと思う。


    10年前、
    自分が東京の真夜中を自転車で走り抜けているなんて想像できなかったのに、
    今は慣れた手つきで西新宿の都庁前をセンチメンタルになりながら走り去る。
    そんな感じで今も知らない世界を探している。


    お酒はずっと好きだった。
    いつか嫌いになる時が来るのだろうか。
    それもきっとあるんだろう。
    なにも想像通りにはいかないしそう簡単にいかないというのは身を持って十分理解している。
    ちょっと大人だ。


    それでも、ある程度詰み込まれた環境は、変わってほしくないなあと思ってしまう。
    その中身が何であれ、それなりにぎゅぎゅとしていたら、
    例えば隣にいる人だったり、例えば通う場所だったり、
    それが今と違っていても、きっと私はシアワセなんだろうとか思ったりして
    BGMのアルバムが終わりそうなこのタイミングでそろそろ帰ろうかな。西新宿を通って。


    東京を感じながら。

  • 感想のやつ

    ライブが終わってからばたばたしておりブログ書けませんですみません。
    MCで書く宣言したのにな。


    というわけでボーカルのミヤウテです。


    先日の立川BABELでのライブ、見てくださったみなさまありがとうございました。
    久しぶりのライブで楽しかったなー。


    ライブ終わってから、BABELの塩原さんに「今日どうでした?うちで久しぶりにライブやってみて。」って聞かれたんだけど、なんも言えなくて。
    どうとかこうとかじゃなくて、なんか夢中で、なんだけど最後の曲で急にすっごい冷静になった時間があって。
    おお、これはなんだ、これはなんなんだ逆に冷静、新しい。って思ったりで、
    そんな自分のメンタルとの戦いだったので、客観的に自分がどうだったかまじで答えれなかったんですね。


    ほんとはもっと余裕があったほうがよかったのだろうけど、
    あの日のライブの課題が「吹っ切る」とか「出し切る」だったので、
    そこは悔いはないかなというところです。


    これからもたくさんの人に見ていただけるように頑張っていきますので何卒よろしくお願い致します。


    余談:
    MCの後日談ですが、
    その後、進展がありちょっと浮かれてます。
    でも浮かんだり沈んだり既に何回か繰り返しているので
    また調子に乗って痛い目をみるような気もしています。笑
    詳細&続きはまた次回のライブで!!
    6/12にまた立川BABELにて!

  • ビビリ

    バンドを組んでライブをやるようになって10年くらい経つ。
    それでも未だにライブ前は必ず吐きそうになる。
    逆にそれに慣れた。


    吐きそうになると
    ライブ始まるんだなってワクワクする


    気が弱くて
    胃も弱くて
    ずっとそうゆう人間なんだけど
    今だけは弱さも強さも出していいでしょという気持ちで
    マイクを持ってる。


    みんなモヤモヤしたり
    苦しんだり
    藻掻いたりしていて
    自分だけじゃないよって
    思えたら少し救われるから
    そうゆうのを届けていきたいんだなあ みつを






    4月3日に立川BABELでライブやります!

  • どうも、ミヤウテです。
    ブログというか、読み物が書きたいと思って年始に宣言した割に、全然書けてないのでそろそろ何か書こうと思いました。


    で、特に書きたい事はないのだけど、自分の事ならサラサラ書けるかなと思ったので
    今や自分でも忘れてきているタトゥーを入れた時のハナシでも書こうかなと。


    私は右手の手首にタトゥーがあります。
    3年前に入れたんですけど。
    よく、「なんで入れたの?」って聞かれるんですけど、
    そんなカッコイイ理由とかは正直なくて。


    なんか当時、自分にとってちょっと節目の年だったんですね。
    で、なんかやりたいなーって思っていて。
    あとは正直なんか当時ちょっと精神がおかしかったんでしょうね(笑)。
    荒れた1年だったし、最後の「若気の至り」ってのを使い尽くした年ですね。
    タトゥーなんて若気の至りの代表みたいなものじゃないですか。
    若いウチにしかできないことを今やっておこう、それが終わったら私ちゃんと落ち着くから!みたいな、そんな感じで。
    うん、まあ、なんかちょっとした中二だったわけですね。


    でもそんな訳で今でも気に入ってるんですよこのタトゥー。
    なんか、自分の意地みたいなものがギュッとつまってちょこんと手首に居座ってる感じで。


    タトゥータトゥー言ってるけど、
    全然呼ぶほど立派ではなくて、
    2cm角のちっさい星なんですよ。
    それがまた自分らしいなと。←ビビリだからネ!!


    で、タトゥーいれてから実際に性格が穏やかになった気がします。
    まあ単純にただ歳をとったというだけの事なのかもしれないけど。


    それで、なんで今このハナシを書こうと思ったかというと、
    なぜだか最近、この当時の記憶が蘇ってくることがあるんですね。


    でも今はタトゥーいれたいなとか思わないですけど。
    だって痛かったからさ。
    ビビリだからさ。


    ちょっと照れくさくて、時にはちょっと邪魔で、それでも誇らしいなって思う、自分の分身みたいな感じです。
    あの頃の自分と今の自分が少しリンクしてしまうのは、
    いいことなのか、わるいことなのか、わからないけど、ちゃんと自分と向きあえば理解に繋がるヒントを見つける事ができて、セロトニンが分泌されたりするので人間という生き物はおもしろいなと思いました。


    そうゆうおもしろいなと思ってしまうのは私のドーパミンがまた騒ぎ出すせいなのです。
    まったく忙しい生き物ですね。

  • 2016最初のブログ

    新年あけましておめでとうございます。
    ボーカルのミヤウテです。


    去年は活動ペースを変更したりしながらも、
    相変わらずいい歳こいてバンド活動ができてよかったなと思っております。
    今年も益々、我々のペースで音楽を作り、届けていきたい所存です。
    よろしくお願いします。


    個人的な今年の目標は
    ・本を読む
    ・英語の勉強をする
    です。


    本を読むに付属して、文章を書いていたいなと思うので
    ブログもおもしろおかしく書いていけたらよいなと。
    なのでみなさまたまに読みに来てください。


    新曲作ってます。
    元旦から歌詞書いていたんですがまだしっくり来ません。。
    ライブもはやくやりたいな。
    とりあえず今週末はメンバーと新年会。


    この人たちとはざっくりと知り合ってもう8〜10年くらい経ちますが、
    最近になってプライベートで会う機会が増えたような気がします(笑)。
    落ち着いてきた証拠ですかねぇ。。。

1  2  3 >>